業界の情報やクラブ案内サイトをご紹介

幸せの意識。

2015.03.17

当倶楽部の女性会員様に必ず御願いすることが在ります。
セッティングの際に、御待ち合わせの時間に遅刻しないということです。
当たり前なことですが、中々守られないのが実状です。
私自身が男性面談で御待ち合わせする場合、一番重要にしていることです。
何故か?
どんなことにも始まりがあります。
スタート地点に着くということです。
しかし、遅刻ということはスタート地点にも立てないことを意味します。
レースで言うなら棄権ということでしょう。
始まる前に終わった、始めることすら出来なかったと言うことです。
どんなに才能や技術、それに伴う努力をしても、物事が始まらなければ結果も評価も出ないのです。
この簡単なことを理解しているか否かだけでも人生は大きく変わるでしょう。
それほど重要なことだと思います。
よく、世の中では運が良い人、悪い人がいると言います。
どうしたら運が良くなるか?
まず時間を守ることでしょう。
時間を守るということは、約束を守ることの基本です。
約束を守る人は信頼を得ます。
時間を守る為には、時間に余裕を持って行動しなければ成りません。
時間に余裕を持つことは、全てに余裕が生まれます。
余裕が在れば、焦りから生じる間違った判断が無くなります。
魔が差すという言葉があります。
運が悪い人は、上記の内容と反比例した行動を取った結果、魔が差すという事態に陥るのでしょう。
時間厳守は、何か拓けるきっかけになる筈です。
時間厳守は、人の考え方を変え、行動を変え、習慣を変え、そして人生を変えるのです。
素敵な若い女性の皆様に、素晴らしい人生を御送り戴きたいと願います。
その素晴らしい人生の扉を開く為には時間を意識することです。
人は皆、幸せを求めます。
でも、幸せになるという意識は非常に抽象的です。
何かを達成するにはより具体的な意識が必要です。
時間を守るという意識は、幸せの意識の具体化でしょう。



icon-instagram 東京交際倶楽部  [ 面接スナップフォト-Instagram ]