業界の情報やクラブ案内サイトをご紹介

ファッション、経済力②

2015.02.18

前回の投稿で、僭越ながら、若い女性と「おじさま」世代の男性のお付き合いのおける、私なりに考えるファッションの重要性についてお話ししました。
ファッションは個性であり、人は個性に惹かれるものだと思いす。
そして本日は、『経済力』という魅力について、少し触れさせて戴きます。
私はこの内容について、本当はあまり触れたくないというのが本心ではあります。
しかし、ちょっと勇気を出して触れましょう。
私どもの男性会員様に、よく「女性の会員の方々はどんな目的で入会するの?」と聞かれます。
私は明確に「経済力の在る男性との出会いが大きな目的でしょう」と答えます。
ただ、経済だけではないことも事実です。
よく世間で、女性が男性の持つ経済力を大きな魅力と考えることを良しとは考えない風潮があります。
私にはこの風潮も同様のイメージを感じます。
どこか日本人は、経済力に魅力を感じる様に対して嫌悪感を抱くようです。
では、何になら好意的なのか?
人間性? 人格? 精神性?
色々あるでしょう。
勿論、大切なものです。
しかし、見えない。分かりずらい。
私は個人的には、経済力は非常に大きい魅力と考えます。魅力と考えないことが全く分かりません。
当たり前ですが、それだけではありません。
当倶楽部に御登録する女性のほとんどは、学生やOLの方々です。
やはり皆様、経済的に余裕があるわけではありません。
お休みの日でも、自宅で過ごすことも多いようです。
そんな彼女達にとって、ある程度経済的に余裕がある男性と美味しいレストランで御食事をしながら歓談し、人生経験豊富な男性と時間を過ごすことは、普段とは違う経験でしょう。
もう一つ、経済力には他の重要な意味があります。
経済力があるということは、安全・安心にも繋がるという点です。
国、地域、人という全てにおいて、経済的に満たされてる場合、戦争も犯罪も起こり難いという事実です。
こんなことは、私が言うまでもありませんね(笑)
若い女性の皆さんは、経済力ある男性ならば、自分が今まで味わったたことがないような経験が出来ると考えてるのでしょう。
「おじさま」世代の男性の皆様には、堂々と『経済力』という武器を振り翳し、存分にその魅力を発揮して戴ければと思います。



icon-instagram 東京交際倶楽部  [ 面接スナップフォト-Instagram ]