業界の情報やクラブ案内サイトをご紹介

最近・・。

2015.02.14

最近、凄〜く肩が凝ります(T_T)
半端無い凝りです。
二つの理由があります。
一つは、苦手なパソコンのキーボード操作です。
私は恥ずかしながらアナログ人間です。
キーボードも両手の人差し指を使って打つ始末です。
キーボードを打つ際に、力を入れる必要など無いのに、肩に異常に力を入れてるようで、静かなオフィスの中で、私のパソコンのキーボードを打つ音だけが鳴り響いてます(o_o)

もう一つは、老眼が進んでいるようです。
私は元々近眼でコンタクトレンズをしてます。
もうコンタクトレンズを使用して20年程です。
この間、ほとんど面倒も無く過ごしていました。
それが、数ヶ月前から、近くから遠く、遠くから近く、これを繰り返すと目がかすむような気が。
更に、夜に成ってくると何となく風景がボヤけてきました。
疲れかな〜?と思ってましたが、知人の先輩経営者の方から「お前、老眼だろ!」
えっ、えー(≧∇≦)
そこで、母の老眼鏡を掛けてみたところ、ビックリ!
凄〜〜く良く見える!
遂に、遂に来たか。
これが肩凝りの原因でもあったようです。
近眼で老眼の場合、遠近両用の眼鏡を掛けなくてはならないのでしょうか?
それすら知らず。
眼医者に行くのか、眼鏡屋さんに行くのか?
兎に角、この異常な肩凝りだけはどうにかしたく。
キーボード操作は可能な限りスタッフに丸投げしようと思ってます。
人間40歳を超えたら、得意な事に力を注ぎ、苦手な事は得意な人に頼む。
効率良く生きなければ、時間が幾ら在っても足りません(笑)



icon-instagram 東京交際倶楽部  [ 面接スナップフォト-Instagram ]