業界の情報やクラブ案内サイトをご紹介

鴨川シーワールド。

2017.02.26

いや〜疲れました>_<
人間、慣れないことをすると異常に疲れるものですね(苦笑)
このような私にも、一応は家族がいて家庭が在ります。
たまには家族サービスなるものを致します。
子供が小さいので、理屈で楽しむものは難しくて無理です。
単純に視覚や聴覚に訴えるものが良いだろうと。
少し遠方ですが、千葉の鴨川シーワールドに行ってきました。
イルカショー、アシカショー、ベルーガショー、シャチショーを観ました。
シャチのショーでは水槽の近くに座って観覧した為に全身ずぶ濡れ>_<
ショーが始まる前に、係員から念入りな説明が在りました。
「前から6列目ぐらいの方々までびしょ濡れに成ることがあります。濡れるのが嫌な方は、水よけポンチョを購入して着用して下さい!」と。
濡れたら大変と、私と家族はポンチョを購入してバッチリ準備万端!
ショーが始まった途端に、水槽の内の観客の近くをグルっと泳ぎ始めました。
一周回って、急に姿が見えなく成ったと思いきや。
水中から勢いよく水面に飛び出しジャンプ!
シャチがジャンプした後、水面に落ちた際の水しぶきが凄いのなんのって(泣)
人1人が入れるようなポリバケツがありますよね?
最近は日本で見なく成りましたが。
海外の映画などでは鉄で出来てて、ゴミ容器として使われてますが。
あれに満杯に水を入れて、頭から被った以上の水が真横から一気にぶっかけられる感じです。
ポンチョを着ていましたが全くの無意味。
ビショビショに成りました。
それも塩水です。
ベタベタします。
それでも楽しい一時でした!
たまにはこんな1日も良いものです(^_-)



icon-instagram 東京交際倶楽部  [ 面接スナップフォト-Instagram ]