業界の情報やクラブ案内サイトをご紹介

80%。

2016.11.18

昨日の新聞の記事で。
某時計メーカーの調査で、20代〜40代独身男性・女性の80%の方々が休みの日を1人で過ごすとの内容でした。
その理由は様々でしょう。
1人で過ごすことを好む方もいらっしゃるでしょうし。
ただ1番の理由は出会いの場が無いということだと、私は想像します。
これは男女関係に限ったことでも無いとも考えます。
社会人に成ると、中々友人との交流も減ります。
また、お互いの休みが合わないということも。
結果的に普段交流している相手は会社の同僚や仕事絡みの人間ばかりに。
休みの日ぐらい仕事を忘れたいと思えば、1人で過ごすことに成るのは止む終えません。
関わる筈の相手ではないが故に、関わると気楽な関係。
実際、そのようなことって多々在るかと思います。
偶然の出会いが、一生の友人関係に。
更には配偶者に成るなんて、よく在る話です。
偶然が故に、それを運命と考える場合もあるでしょうし(笑)
交際クラブというサービスによって始まる出会いも、私は充分に運命の出会いだと思います。
数あるクラブから選び、沢山の会員の中から相手を選び・選ばれ、様々なタイミングも合い。
一つ一つのファクターを分析しても、そんなに簡単なことでは在りません。
何かが僅かに違っただけて、出会う相手では無かったと。
自分という存在は奇跡の連続の賜物と例えることが在ります。
その始まりは出会いによって成り立ちます。
人と人の出会いは化学反応だと、私は日々思います。
刺激的で、興奮する化学反応を期待したいものです。



icon-instagram 東京交際倶楽部  [ 面接スナップフォト-Instagram ]