業界の情報やクラブ案内サイトをご紹介

15年。

2016.09.11

9.11のテロから15年が経ちました。
あの事件以来、アメリカを中心に色々な変化が生じました。
私はテロというものを身近に感じた経験は在りません。
それでも身近なことが変化したことで、テロの及ぼした影響の大きさを感じます。
最近でこそ、私の出張が減りましたので然程不便は感じませんが、以前の私は出張ばかりの状況でした。
日本国内は勿論、海外への出張も頻繁で。
9.11のテロの後、飛行機を利用することが非常に面倒に成りました。
ペットボトルの飲み物を持ち込むことさえ規制され。
搭乗口に入る前の身体検査では、靴やらベルトやら、あらゆる金属探知機に反応するものを外し。
自分で意識しないモノに反応が在るとてんやわんや(汗)
軽装ならば良いのですが、冬場で厚着をしている場合などは大変。
ポケットの中の小さなクリップが反応していたり。
クリーニングに出した時に札を留めていた安全ピンが付いたままなのが分からずに。
そんな方々が多勢で、長い列が出来て。
危うく飛行機に乗れない事態に成るのでは?と。
そんなことは一度や二度では在りません。
しかし、その程度の影響しか感じない私は幸せなことなのでしょう。
アメリカ人の友人の中には、家族を失った者も。
金輪際、あのような悲劇が起こらないことを祈ります。



icon-instagram 東京交際倶楽部  [ 面接スナップフォト-Instagram ]