業界の情報やクラブ案内サイトをご紹介

誉められた御相手(汗)②

2016.09.03

昨日からの続きに成るます(笑)
その前に。
最近、交際クラブのBlogらしくない内容ですよね?
はい。充分自覚して居ります。
私がこのBlogをスタートさせた理由は?
東京交際倶楽部について諸々と発信していこうと。
東京交際倶楽部がどんな倶楽部かを御伝えしていこうと。
運営者がどんな考え方をするのか?どんな経験をしてきたのか?
それらをざっくばらんと、取り留めもなく御伝えしたくて(笑)
それでは続きです(^_-)
そんなこんなで、社長との関わりがスタート。
その後、社長を通して御長男との関わりも。
兎に角、社長はやる事が全てダイナミックな方。
御長男は学歴も経歴も驚く程凄く。
現在はある分野で大活躍していて、御自身で事務所を構えてますが、数年前までは、その分野で日本を代表する方の事務所に勤務。
代表社員として、事務所の業務を全て任されていました。
『ある分野で日本を代表する方』とは?
御名前は出せませんが、ある分野と言いましたが分野を問わずに各方面で大きな仕事を為さってます。
またまた前置きが長くてすいません(苦笑)
東京駅で社長と時間を潰し、その後御長男とも合流して。
3人で久しぶりに美味しい食事とお酒を楽しむかと思いきや。
御長男が社長に一言。
「オヤジ、先生もそろそろ到着するそうだから。タクシーで行こうか?」
うん?何の話?
他に誰かと会います?
すると御長男が「あれ?オヤジから聞いてません?」
何を?
私の横で社長がニヤニヤ。
私、嫌な予感。
御長男が「僕の結婚式・披露宴の件で先生に挨拶を頼むので、日程確認等々の打ち合わせがてら、会食ですから!」
ふ〜ん。その間、私は?
「何言ってるんですか(笑)一緒に行くんだすよ!」
え〜〜〜〜>_<
そんな方と御一緒に会食(泣)
嫌だ〜〜(汗)
社長の顔を見ると。
「言ったら、来んやろ(爆笑)?」
冗談じゃないでしょう?
行く訳無いし〜!
そんな私の言葉が通じる訳は無く。
某有名ホテルの中華料理店の個室に向かい。
私達が到着してから10分後ぐらいに、『先生』も到着。
多分、このような縁が無ければ、私と『先生』は一生顔を合わせることなど無かった筈。
私からすれば、昔から報道系TV番組からニュースやらで御顔は存じてますし。
『先生』の本は何冊も読んで居ります。
その本人から名刺を差し出され。
私、何が困ったか?
こんな状況に成るなんて、全く知りませんでしたから。
鞄の中の名刺入れには【東京交際倶楽部】の名刺しか入って居らず。
名刺を差し出されて、名刺を御渡ししないなんてことは失礼極まり無く。
私、仕方無く。
出来るだけサラっと、何事も無く終わるようにと。
それなのに。そこで社長がまたやってくれました。
「先生、先生!彼のサービス面白いから!聞いてみいー!」
御願いですから勘弁して下さい(泣)
御長男の御祝いの打ち合わせで、私の仕事については話せないでしょう(泣)
ってトコで、御長男までが。
「いや、先生、本当に面白いですよ!」
私、何を食べたか全く覚えてません。
私、全然酔えませんでした。
結局、三時間の間、色々と歓談したのですが。
そのウチの一時間、当倶楽部のサービス内容やら何やらを御説明する羽目に。
ただ、結果として私がとても嬉しかったのは、『先生』から凄い誉められたことです。
何を?
私どものサービスの必要性や、存在意義は勿論、これからの時代に於いて、ビジネスやサービスは建前ではどんどん成り立たないようになる。
そういう観点に立って、本音でサービスを求める人々と関わり、サービスを提供することが自然とお互いの関係性をより深く築いていくことに繋がっていくビジネスしか残りようが無いと。
どんなに必要なサービスでも、データで簡単に管理出来て、人の裁量が影響しないものはビジネスとしての魅力は無くなると。
また、コストが判断しにくいサービス、もって言うと、結局のところコストなど度外視しても自分が求めるモノの為なら、費用は全く関係無いという価値が在るか否かが重要と。
特に遊びや癒しに繋がる分野のサービス、無駄の中に存在するサービスが良いが、その全ての要素があるね〜!とのこと。
何だか凄く誉められましたが、別に私が誉められた訳では無いので。
一時はその場をどうやって終わらせようかと苦心致しましたが。
思い掛け無い着地点と成り。
オマケに、一度事務所に遊びに来なさい!と。
私は社交辞令だろうと思っていましたが、後日、御長男から電話が在りまして。
「先生は社交辞令で遊びに来いと言う方ではないし、事務所のスタッフに鈴木さんの名刺を渡しておいたから、近々電話で日程調整して貰えと、私にも言いましたので宜しく御願いします!」と。
え〜?何の話するの〜?
紹介したい方も居るとか(汗)
参ったな〜>_<



icon-instagram 東京交際倶楽部  [ 面接スナップフォト-Instagram ]