業界の情報やクラブ案内サイトをご紹介

夢を買う。

2016.07.06

本日の夕方、帝国ホテルで御入会希望の男性との面談が在りました。
19:30頃に面談が終わり。
事務所に戻ろうとしていたところ、『サマージャンボ宝クジ・本日発売』という文字が目に飛び込んできました。
街中のネオン広告です。
帝国ホテルから少し歩くと、西銀座チャンスセンターが在ります。
御存知の方も多いかと思いますが、日本最大の宝クジ売上を誇る売場です。
ジャンボ宝クジ発売期間中の大安・日曜日などは物凄く長い列が出来ることでも有名です。
売場の窓口はいくつも在りますが、その長い列が出来るのは1番窓口です。
この窓口で買った方の中に、1億円以上の当たりクジを引き当てた方が沢山いるそうで。
その列は多い時には5時間待ちに成る程だとか。
私は思うのですが、その1番窓口で購入した人数が多いから、その窓口で高額当選者が多いということだと。
西銀座チャンスセンターは平日は20時まで開いてるので、ちょうど良い時間でしたので、これも何かの縁ということで。
少し歩いて、宝クジを買いに行くことに。
閉店時間ギリギリということも在り、開いている窓口は、その1番窓口のみ。
20〜30人の人が列に並んでました。
私もその最後尾に並び。
いつもより少し多めに購入(笑)
なかなか当たるものでは在りませんが、買わなければ絶対に当たらないのですから。
僅かな夢を見るのも、たまには良いでしょうし。
オマケに、この宝クジの収益の一部は熊本地震の復興に使われるとのこと。
こういう形での復興支援も在りだろうと。
勿論、私が高額当選した場合は、熊本地震の復興支援金として、沢山のお金を寄付するつもりです(^_-)



icon-instagram 東京交際倶楽部  [ 面接スナップフォト-Instagram ]