業界の情報やクラブ案内サイトをご紹介

初体験(^_-)

2017.08.08

どんなことでも初体験というのは心踊るものです(^_-)
私、47歳にして本日、初体験を致しました。
運転免許証がゴールド!
免許の更新にかかった時間も僅かでした。
18歳で免許証を取得してから、今迄、更新と更新の間に違反が無かったのは初めて。
私が模範的なドライバーに成ったかというと、それは少し違いまして(汗)
車を運転する機会や時間がめっきり減ったというのが実際の理由です。
そのうちペーパードライバーに成ってしまいそうな状況です。
たまにはハンドルを握ろうと思います!

icon-instagram 東京交際倶楽部  [ 面接スナップフォト-Instagram ]

誕生日!

2017.08.06

私事で大変恐縮ですが。
本日、8月6日は私の誕生日です(≧∇≦)
日本という国に於いて、日本人として産まれて、この日は深い意味を持つ日でも在ります。
子供の頃から、何となく自分の誕生日というものを単純に祝う雰囲気ではない気がしていました。
忌わしい歴史の1ページとして、日本人が、そして世界中の人々の記憶に残さなくてはいけない日です。
私は47歳に成りました。
当たり前ですが戦後産まれです。
それでも、いつも戦争という私には未経験の出来事を、子供の頃から何故か身近に感じてしまう理由がそこに在ります。
その上で、今日という日は人間の愚かさに付いて考えなくては成らない日です。
最近の世界情勢や、それに伴う政治的背景は決して平和的では在りません。
愛国心も、母国のアイデンティティーを持つことも悪いことでは在りません。
いえ、大切なことです。
しかし、その方向性を間違えると争いの原因に成ります。
そろそろ世界中の人々が、地球人として物事を考えるべきではないでしょうか。
地球的平和、地球的環境保全、地球的安全。
そういう尺度で全てを考えれば、折り合いを付けることが簡単に成るのでは。
今日は私が地球に誕生した日です(^_-)

icon-instagram 東京交際倶楽部  [ 面接スナップフォト-Instagram ]

独特の文化。

2017.08.05

本日、所用があって秋葉原に行きました。
私は秋葉原という場所には、秋葉原駅を電車の乗り換えの為に利用するぐらいで。
秋葉原という街に用事があって行くということは、今迄在りませんでした。
よく秋葉原はオタクの聖地だと言われます。
アニメ、アイドル、それ以外にも私の知らない分野もあるのでしょう。
一昔前は、電化製品を買うなら秋葉原と言われていました。
その名残もまだ一部確認出来ましたが。
現在の秋葉原は街全体の雰囲気というか、様子が何とも言えない独特の文化を形成してますね。
というのも、海外から訪れている外国人の方々も、秋葉原の街の空気感に既に馴染んだ状態でした。
多分、日本の秋葉原という街から発信される独特の文化が海外の至るところでキャッチされているからでしょうか。
欧米人、アジア系、様々な人種の人々が街中で確認出来ました。
ただ、私にはその独特の文化がいったいどんなものかがよく分かりません(汗)
私が分かるのは秋葉系の方々のタイプです。
秋葉原の路上には秋葉系の方々で溢れていました。
彼らはこの街に何を求めてやってくるのでしょう(汗)

icon-instagram 東京交際倶楽部  [ 面接スナップフォト-Instagram ]